怪談朗読
2026年4月27日(月)
YouTubeチャンネルこちこの部屋に、これまでこちこが朗読してきたネット怪談(洒落怖)の中から厳選した「人間の怖い話(全三話)」を詰め合わせにしてアップしました。
人間の執念が引き起こす生々しい恐怖をどうぞお楽しみください💁♀️
▼【怪談朗読】人間の怖い話(全三話)【洒落怖】
作品づくりにまつわるエピソード
4月某日。
ふと「人間の怖い話(全三話)」を作ろうと思ったこちこ👩🏻💭
セットリストの流れはこちこの脳内で出来上がっていたので、あとはサムネイルの構想が急務でした。
こちこはAIの力を借りるべく、Grokにリクエスト📲
『人間の怖い話、全三話にピッタリのサムネを描いて』
▼そして生成された画像がこちら🎨


おぉーーー‼️
二つとも人怖のサムネイルにピッタリ🙆♀️✨
画像をじっくり見るこちこ👀
“夜、山小屋の前に集まる人々と土中に埋められている女性…まるで生贄の儀式みたい”と、ゾワッとしました。
それにしてもどちらも甲乙付け難いデザインです。
検討した結果、引きの画像をサムネイルに、顔のアップは挿入画像に使用することに決めました♥️
サムネイルさえ決まったら、こちらのものです💪
こちこのアイデアも止まりません🧠
早速、編集に入ります。
土中に埋められた女性と松明の灯りから着想を得たこちこは、オープニングのBGMに焚き火のSE(サウンドエフェクト)をチョイス🔥
焚き火のSEの上から更に女性の泣き声のSEを加えてみました🎼
それから間もなく、編集が終わりYouTubeチャンネルこちこの部屋に動画をアップ⤴️
すると、友人からLINEがきます。
『こちこ。オープニングの泣き声、頑張ったじゃん💓』と。
どうやらオープニングの泣き声を私の声と勘違いしている模様です😅
“編集アプリに入っているSEなんだけどなぁ〜”と思いつつSNSをチェックしていると、今度はXのフォロワーさんからリプがっ📝
『😰こちこちゃん😭(オープニングの)笑い声💦怖い〜』
“なっ、なんと🤯他にも、SEを私の声と勘違いしている人がいる〜‼️”
でもリプをくださったフォロワーさんの『笑い声』とレビューした感性に、こちこはとても感銘を受けました。
なぜなら泣き声と笑い声って、一見正反対な表現ですが、どちらも涙を流したりするし😭😂、表情を見ずに声だけで泣いているか笑っているかをジャッジするのって結構難しいかもしれないと思ったからです。
こちこはフォロワーさんから素敵な気づきをいただきました〜🌈
何はともあれ皆さん、「人間の怖い話(全三話)」は、オープニングのSEからこちこの声に聴こえるそうです。
なので、イントロも必聴ですよっ👂‼️
続きまして、セットリストのご紹介に参ります。
▼「人間の怖い話(全三話)」のセットリストはこちら
一、アガリビト
二、恋愛下手
三、嘘つきで有名なやつ
先ず一話目は「アガリビト」からスタート。
“ネット怪談の名作”と呼ばれ、オカルト民に長く愛され続けている作品です。
▼アガリビトに関連する記事
二話目は「恋愛下手」。
恋に執念を燃やし、常軌を逸したおまじないで恋愛成就を敢行する女性のお話です。
▼恋愛下手に関連する記事
ラスト、三話目は「嘘つきで有名なやつ」。
臨死体験の真実を語る、曰くありげな男のお話です。
▼嘘つきで有名なやつに関連する記事
いずれの作品もこちこが自信を持っておススメ出来る逸品をセレクト🥰
皆さん、こちこの朗読する「人間の怖い話(全三話)」で恐怖の追体験を…🌹
▼こちこが直近にアップしたヒトコワ怪談に関連する記事












コメントを残す